ブログ

2024.04.01

岡田歯科クリニックの2024年4月の診療予定

2024年4月の各専門診療科と休診日のお知らせ

各専門診療科(小児・矯正・口腔外科・インプラント)の診療をご希望の方はご確認いただき、ご連絡くださいませ*

また、初診の方はまず一般歯科医や衛生士で状態を確認させていただいてから改めて専門診療日に受診していただくようご案内する場合もございます。

ご心配なこと等ある場合は、お電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

※すべて最終受付は30分前になります

 

 小児歯科(荻原先生)

8日(月)、22日(月)

9:00 ~ 13:00  14:30 ~ 18:30

 

 矯正歯科(平野先生)

10日(水)

14:30 ~ 21:00

 

 口腔外科(大場先生)

6日(土)、13日(土)、20日(土)、27日(土)

9:00 ~ 13:00  14:30 ~ 18:30

 

 インプラント(林先生)

2日(火)、16日(火)、30日(火)

9:00 ~ 13:00  14:30 ~ 18:30

 

 

※すべて最終受付は30分前になります

 

休診日

7日(日)、14日(日)、21日(日)、28日(日)、29日(月祝)

 

2024.03.29

春の紹介キャンペーンを開催◎紹介していただいた方も紹介された方も特典あり!

春の紹介キャンペーン!お得な期間中に岡田歯科クリニックをみんなに紹介しちゃおう*

  • こんにちは、岡田歯科クリニックです*
    今回は当院へ通っていただいている方にぜひ利用していただきたい春のお得なキャンペーンのご案内です!

 

 

  •  

    キャンペーン内容

     

      • 期間中、ご紹介された方が初めて岡田歯科クリニックへ来院 → ご紹介者さまにエアフロー前歯部分(3,300円)1回分プレゼント※
      • エアフロー1回分として使用せずに5回分たまるとオフィスホワイトニング(44,000円)無料も選べます
      • ご紹介で来院された方、1名さまごとに1回分付与されます
      • ご紹介された方も来院当日に歯ブラシとミニ歯磨き粉のセットをプレゼント!

       

      ※エアフロー前歯部分は(3,300円)は、プラス2,200円で全部の歯をエアフロー出来ます

       

       

      キャンペーン期間

       

      4月1日(月) ~ 5月31日(金)

       

       

      キャンペーン注意事項

       

      • ご紹介された方が4月1日~5月31日の期間中に来院されることが対象要件です(ご紹介はすぐにでも!)
      • Webや電話でご予約される際に、ご紹介者様の氏名を必ずお伝えください
      • 18歳未満の方がご紹介を受けての来院は対象外です
      • キャンペーン期間は5月31日までですが、エアフローやオフィスホワイトニングの使用期限は年内最終診療日までOKです

       

キャンペーン特典のご利用はスタッフまで

 

これまでもたくさんの方にご紹介いただいており、岡田歯科クリニック院長をはじめスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

この春はご紹介キャンペーンで、ぜひお口のケアをお得に利用してください!

 

また、初めて来院される方はご不安なこと等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

2021.05.26

小児歯科 何歳から?

今回は当院の小児歯科について書かせていただきます。

小児歯科はその後の歯に対する価値観を考えていくうえでとても重要な分野です。

 

歯磨きを嫌がる。

2歳でむし歯になってしまった。

歯医者に行っても治療ができない。

上記のような理由を抱えていらっしゃる親御様も多いのではないでしょうか。

 

これらにおいて共通して言えることは「嫌なことをされる」と考えてしまう点です。

 

そのような事を避けるためには

歯磨きを好きになること。

歯医者に行くことを好きになること。

がなにより大切です。

 

大人になっても歯医者を好きな方はほとんどいません。

それでも楽しそうに通って下さる方々に共通していることは

「歯医者にトラウマがない」

「信用できるかかりつけの歯医者さんがある」

ということです。

 

小児患者さんも同じことで

歯磨きが楽しいと理解する

歯医者を楽しい場所と認識する

事が重要です。

そのためには何歳から行けばいいのでしょうか。

 

 

私の答えとしましては1歳になる前には通院を開始するのが良いと考えております。

1歳にもなれば、大人の真似をします。

親御様が楽しそうに歯医者さんに連れて行けば徐々に行き慣れた場所になります。

そしてまずは年齢別の歯磨きの正しいやり方を共有させて下さい。

それも難しければ、まずは行くという行動だけでも良いと思います。

 

はじめは泣いていたお子さんも2回、3回と来るうちに泣かなくなったり

口を少しでも開けれるようになったり

確実に成長していきます。

 

そしてできることを増やし

虫歯にならない環境作りのお手伝いをさせていただき

大人になっても歯医者さんは嫌な事をされる場所ではないと認識できていくことが私たちにとっても一番の喜びです。

 

既にむし歯になってしまった場合もご安心下さい。

当院には小児歯科専門の歯科医師も勤務しております。

普通の歯医者さんでは治療困難と判断された場合も

年齢に合った接し方

そのお子さんにあったやり方

で対応させていただきます。

 

そして治療が終わったら終わりではなく、二度とむし歯にさせないという強い意思を親御様と共有させていただきた

く思っております。

 

虫歯治療だけでなく

正しい間食の取り方

正しい歯磨きの仕方

気になる習癖

歯並びの問題

総合的に判断・対応させていただきます。

 

まずはお困りになる前に第一歩

お困りの方もお気軽にご相談ください。

 

岡田歯科クリニック

 

 

 

2021.05.14

ブログを始めました。

ブログを始めました。

TOPへ戻る
042-7199-7882042-7199-7882 24時間WEB予約24時間WEB予約