審美歯科

審美歯科審美歯科は、歯の見た目を改善しつつ本来の機能を取り戻す診療科目です。
当院では、長く快適に使い続けることを目的として金属を使用しないジルコニアやe-maxなどの素材を使用しております。

奥歯の虫歯治療に使われる銀歯は、保険適用で価格が低いことがメリットです。
しかし、目立ちやすいうえに金属が溶け出すことで金属アレルギーを引き起こす場合があります。
当院では、金属を一切含まない補綴素材を使用しておりますので、金属アレルギーの方でも治療を受けていただけます。

セラミック治療

セラミックの歯には、温度変化によって伸縮する幅を示す「膨張係数」が天然の歯に近い特徴があります。
金属は天然の歯よりも温度変化の影響で伸縮しやすいため、詰め物や被せ物に使うことで隙間が生じやすいことがデメリットです。

歯と詰め物・被せ物の隙間で虫歯が再発すると、再治療が必要になります。

セラミックは、見た目が天然の歯に近いうえに、詰め物や被せ物に使ったときに隙間が生じにくいため、虫歯の再発リスクを抑えられます。

マイクロスコープを使った審美治療

当院では、マイクロスコープを使用した精度が高い審美治療を提供しております。

マイクロスコープは、肉眼では見えない部分まで拡大して観察できるため、歯の形を高精度で整えることが可能です。
その結果、詰め物・被せ物と歯のすき間が少なくなり、虫歯の再発予防や見た目のトラブルの予防、歯周病リスクの低減に繋がります。